1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: TOP GUN JACKET

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

MAX CADY G1 JACKET NEW PATCH !!
g1_convert_20150924222259.jpg
2015年5月にMAX CADY製「トップガンG1ジャケット」更新版が発売されていました。

店主のfacebookで紹介されていました。
「トップガンのG-1、パッチを500セット使い切ったので、アップデートしました。普通の人は気づかないレベルですが、より精度を上げています。2010年3月に発売して以来、1,000着を売り上げたMAX CADY'Sのベストセラーです。」とのコメント。

普通レベルがわかりませんが、トップガンファンならわかりますねw
大きさや質感、色など、写真で見る限りは結構変わってます。

活字調だった文字が手縫い風に変わっているのも特徴ですね!
また世界レベルに近づいたかも?ですねーw

残念ながら実物はまだ見ていませんが、機会があれば詳しくレポートさせて頂きたいと思います!

コチラ↓は前回のバージョンですね。
2ndg1_convert_20150924222336.jpg

CRAFT ENTERPRISE製のG-1も気付かないレベルの?マイナーチェンジがあるそうなのでそちらもお楽しみに!


03

Category: TOP GUN JACKET

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

TOP GUN MAVERICK JACKETを着よう!
tom-cruise-jacket-800x800_convert_20141203222048.jpg

トム・クルーズ主演映画「トップガン」が日本で公開されたのは1986年12月6日でした。

あれから28年経った今でも、この作品は何度観てもクールですねー!

そしてこの時期になるとやっぱりこのアメリカ海軍のフライトジャケットG-1を着たくなります。

ここ数日で急に冷え込んだので、中にはスエットを着て、ぴったりめのG-1を着て出かけましょう!

おすすめはもちろんCRAFT ENTERPRISE社のG-1です!

TOPGUN トップガン MAVERICK CUSTOM G-1 Version-V(five/5)(XS~XL)

TOPGUN トップガン MAVERICK CUSTOM G-1 Version-V(five/5)(XS~XL)


TOPGUN トップガン MAVERICK CUSTOM G-1 Version-3.2 (S~XL)

TOPGUN トップガン MAVERICK CUSTOM G-1 Version-3.2 (S~XL)

18

Category: TOP GUN JACKET

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

幻のTOP GUN G-1 JACKET !?
topgunjacket_convert_20140518145632.jpg

先日のAmazon videoを見ていると、打合せ中?のトム・クルーズさんのオフショットらしき画像を発見!

これはひょっとして以前「TOP GUN MAVERICK JACKET’S MYSTERY」で紹介した、もう一つのG-1ジャケットの見えなかった部分?のようですね↓

topgung-1.jpg

襟のファーは大き目で、色は明らかに黒というところとジッパーの形状から、現行のG-1であることがわかります。

さらにこのジャケットには、劇中他のパイロットに貼られていたパッチが数多く見られることからもマーベリック自身のジャケットであることも考えられます。(雰囲気的にはアイスマンのパッチがたくさんみられますが?)

画像がはっきりしないのが残念ですが、見えているだけでも15枚のパッチが見えていますね?
TOP GUN FANとしては、このG-1もいつか再現してみたいですね!


 

28

Category: TOP GUN JACKET

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

CRAFT ENTERPRISE TG JACKET ver.3.1 vs ver.5
IMG_8406_convert_20140127234658.jpg

今回はCRAFT ENTERPRISE TOP GUN JACKETのver.3.1ver.5を比較します。
まずは(画像ではわかりにくいかもしれませんが?)革の色の違いを見て下さい。

手前がver.5です。
襟のファーはほぼ同じですが、ver.5はムラのある茶色、ver.3.1は黒に近い濃い茶色で全然違印象が違います。

インナーの色やラベルも変わっていますが、ver.3.2では同仕様になっています。

IMG_8408_convert_20140127234922.jpg

ニット部の色や質感の違いがわかりますか?
両モデルとも2段編になっているところは同じですが、ゲージの太さが違いますね。

画像ではわかりませんが、革の柔らかさも全然違います。
ver.3.1は「これ本革?」と思うほど柔らかく、ジャージ感覚で着ることが出来ます。

IMG_8409_convert_20140127235005.jpg

この画像ではver.3.1が手前です。色の違いと共に、右側の小さなパッチの周りのしわに注目!
こんな狭い範囲でもしわが入るくらい柔らかいことがわかります。ver.5には細かいしわはありませんね?

前回新しいver.3.2を紹介しましたが、実際にあらためて両者を比較すると革の違いがよくわかります。
今まで重いレザージャケットを購入したことがある、または所有している方にはver.5の革が慣れているでしょうね。

ver.3シリーズは、薄くて軽い服を着慣れている方にはとても着易いジャケットです。
極端に言えば、ライトダウンジャケットのようにくるくるっと丸めてカバンに小さく入れることも出来そうです。

着心地のver.3か、ヴィンテージ感漂うver.5か?
今から購入予定の方は迷ってしまうことでしょうね?

サイズについては、身長176㎝、体重74kg、標準体で38/Mがジャストくらいです。
ひとつの目安にしてくださいね!

14

Category: TOP GUN JACKET

Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

CRAFT ENTERPRISE TOP GUN JACKET Ver.3.2
今回は、CRAFT ENTERPRISE「TOPGUN カスタム G-1 ver.3.2」2014年モデルを紹介します。

68959993_o1.jpg

前回のver.5が2014年モデルと思っていましたが、続けてリリースされたジャケットは、2013年4月に発売され、完成度の高さから同社のベストセラーモデルとなったver.3.1の後継モデルでした。

68959993_o2.jpg

変更箇所は、前回紹介したver.5と同様に、

①すべてのパッチが新しく作り直されたものになっている
②MIL-SPECスタイルになったラベル、型名は「55J14」に、社名がCRAFT ENTERPRISE、
 サイズ表記もインチ表示
③内張りのライナー生地を変更 色、肌触りとも良くなっている
④フロントジッパーが交換されスライダーヘッドも小型化されている

と、0.1のバージョンアップにしてはかなり大幅な改良が施されています。

逆に変更されていないのは、革質です。

オーナーこだわり?の良質の柔らかくしなやかな、ほとんどラムスキンのようなゴートスキンで、新品の状態からジャージ感覚で着れるくらいのフィット感があります。

色は室内で見るとほとんど黒ですが、屋外でみるとシールドブラウンであることがわかります。
これもオーナーのこだわりで、劇中のマーベリックのジャケットのイメージに近いものを選んだようです。
実際、映画では黒に見えるシーンもよく見られますが、外に出ると茶色に見えていますね!

2014年は2種類のマーベリックジャケットをリリースしましたが、AVIREXのような単なる色違いではなく、革質を変えているところが、CRAFTさんらしいですね。

着心地が良い進化したベーシックモデルを選ぶか?固いけれど自分の体に合わせて着込んでいくヴィンテージモデルを選ぶか?新年早々迷ってしまいますね!

