1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
26
27
29
30
31
  03 ,2011

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: TOP GUN JACKET

Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

CWU-45/P type Jacket
ma202_convert_20110328142919.jpg
CWU-45/P は、難燃素材ノーメックス(ポリアミド)を使用した、アメリカ陸・海・空の三軍に加え海兵隊でも制式採用されている現行型フライトジャケットです。

映画「TOP GUN」では、撮影期間が夏だったようで、グースがほぼ同型の薄手のジャケットCWU-36/Pを着用したのみで、このジャケットはマーベリックのフライトスーツのデザインを参考に仕上げたものです。

goose.jpg


海軍では自分のジャケットに好きなパッチを貼ることが許可されており、個人個人がそれぞれ自分が所属した艦隊や部隊、記念パッチ等を貼っています。

ちなみに背中には映画「TOP GUN」で使用されていたパッチを集めて貼ってみました。

どのパッチを誰が貼っていたかわかる方は、かなりのTOP GUNパッチマニアですね!

ma203_convert_20110328143959.jpg



