2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2013

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


01

Category: TOP GUN GOODS

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

F-14 TOMCAT VF-1 ?
F-14_Tomcat_DF-SD-06-03497_convert_20130701223518.jpg


TOP GUNと言えば、アメリカ軍戦闘機F-14 TOM CATですね。

下の戦闘機は、一見トムキャットですが、まったく別物だということを知ってる人もかなり多いはず。

0330010000402_convert_20130701101402.jpg

そう、これは宇宙要塞マクロスのVF-1バルキリーです。

しかもトランスフォーマーばりの変形で人型のバトロイドモードや、
ealamode_amd-pla-0345_1_convert_20130701223914.jpg
手足が生えた?ガウォークモードになる戦闘機なんですね!
ealamode_amd-pla-0345_3_convert_20130701223932.jpg

そのVF-1A/Sが「マクロス30周年記念」で新たに1/72スケールのプラモデルで発売され、マクロスファンはもちろん、トップガンファンまで思わず欲しくなる仕上がりになってます。

VF-1というナンバーはマーベリックの所属していた部隊でもあります。
なので、この機体をマーベリック仕様にしてみたいと思ってますw

TOPGUN2は思い切ってトランスフォームしてみるとか?

ちなみに海外ではTESTOR社からTOPGUNのキットが発売されていましたね。

topgunkit01_convert_20130701225524.jpg






