1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09

Category: TOP GUN PATCH

Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

SEA BEES
SEABEES

TOPGUN JACKETには、17枚のパッチが貼られています。そろそろ次のパッチに進みましょう;

マーベリックの左胸、DLG-32の真上に貼られているのが、『SEA BEES』パッチです。

マシンガン、ハンマー、レンチを手(足?)にしたハチ“Fighting Bee”のロゴで知られる、
『アメリカ海軍建設工兵隊“US NAVY SEABEES”』

主たる任務は戦場においての基地、道路、施設の設営及びその防衛であり、時に戦闘部隊に劣らぬ危険な状況下において行動する彼らの勇敢さ任務の重要性は米軍の中にあって常に高い評価と賛辞を受けるものでした。

本来の名称“Construction Battalion/建設大隊”の省略形“CB(s)”に“Sea/海”と“Bee/働きバチ”を語呂合わせしたのが“SEABEES”。
この名称は1942年3月5日米海軍において制式採用されたそうです。

このパッチもさまざまなデザインがありますが、マーベリックのパッチは第2次世界大戦のものです。
こちらも正確なパッチを貼ったジャケットは一枚も市販されてません。


スポンサーサイト

Comments

No title
パッチを見ながら説明文を読みますとパッチのデザインにすごい意味があり感動します。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。