1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


13

Category: TOP GUN GOODS

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

TOPGUN BASEBALL CAP
topguncap2_convert_20130813223526.jpg

マーベリックがバー(KANSAS CITY BBQ)で一人バドワイザーを飲んでいるラストシーン。

右手前方に“TOPGUN”の文字入りベースボールキャップがありましたね。

topguncap.jpg
(アップになると、なぜか字体が変わってますがw)

これは、教官のヴァイパーが所有していたものと同じ型のようなので、解釈としては“TOPGUN INSTRUCTOR”CAPのようです。

ちなみにマーベリックが店を出ようとする時、このキャップはバーに置かれたままですので、あくまでも「マーベリックが教官になってトップガンに戻ってきた」という演出かと思われます。

このキャップの詳細は、マーベリックがヴァイパーの家を訪ねるシーンで見ることが出来ます。

back10_convert_20130813230351.jpg

このシーンで、後ろに調整ベルトがないことから、本人のサイズに合わせた個人装備?であることがわかります。

そしてアップの画像。

topguncap3_convert_20130813230730.jpg

先ほどのアップとはあきらかに字体が違いますね?

さらにベースボール型キャップであることも確認できます。

ということで、おそらくこのキャップは映画用に作成された小道具ですね。

ちなみにこれがその実物画像です。
lot92668_convert_20130827005100.jpg

結局、マーベリックが劇中にキャップをかぶるシーンはありませんでしたが、トム・クルーズさんはプライベートでは、大のベースボールキャップ好きです。(特に地元ニューヨークヤンキース)

近々某ネットショップが劇中使用版を復刻販売するようなので、楽しみに待ちましょう!

追記:11月1日、MAX CADYよりトップガンキャップが発売開始されました!
文字が微妙ですが、まあまあの出来ではないでしょうか?

capl_convert_20131105201332.jpg




Comments

さすが、MAV1963さん、細かい所のチェツク感心します!
私の好みとしては、バイパー宅訪問時にランプシェードと階段の所にCAPが有りますが、帽子のツバにスクランブル(アポロキャツプ風?)の刺繍が有るのが好きです
理由は階級が上で偉そうに見えるからです、悪くいえばオジサン風かな?
Re: タイトルなし
F86さん

アポロキャップ、懐かしいですね!

流行っていた当時、マークの意味をわからず被っていましたw

その後トップガン・バーでは、所属部隊のキャップを持ち寄るのが習慣になったようで、お店にはたくさんのキャップが飾られていました。

その後の調査で、TOP GUN BASEBALL CAPの実物は、"New Era/Pro Model." のSize 7ということがわかりました。

某社の詳細が楽しみですね!
MAVさんの調査力に脱帽しました!
メーカーやサイズまでも把握されています!
ニューエラーと言えばダンスやヒップホップ系の最近の若者ブランドだと思っていましたが、昔から有るブランドなんですね、NEの特徴と思うのが(最近の品)
ツバがカーブしておらず、真っ直ぐなんです、画像もカーブよりも真っ直ぐの
ツバに近いように見えます。

Leave a Comment

