1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: TOP GUN GOODS

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

MAVERICK WESTERN BOOTSの謎
bootsbl+(3)_convert_20131105190313.jpg

TOP GUN のアイテムを続々リリースしているMAX CADYより、「マーベリック ウェスタンブーツ」が発売されました。

マーベリックのスタイルは、レイバンのサングラス、G-1ジャケット、Tシャツにリーバイスと、まさにアメリカ一色ですが、ウェスタンブーツも重要なアイテムの一つです。

全体が見えるのはこのシーン位でしょうか?

BOOTS01_convert_20131105191439.jpg


けれど、このブーツも画像では確認しづらく、全体のデザインは謎のままでした。

しかし、今回は映画で使われたブーツを作った職人(アメリカ)に依頼し、同じデザインのブーツを再現してもらったというから再現度はなかなかのものです。

でも、実はこのブーツ、デイズ・オブ・サンダーでも同様のデザインで使用されていたことはご存じでしょうか?

これも唯一の確認シーン

無題

もちろん全然わかりませんよね?w
でも実物の画像があったんです。

IMG_1080_convert_20131105192434.jpg

トップガンのブーツとそっくりですね!
違いは色と足の甲のデザイン、そしてつま先のチップです。

このウェスタンブーツを作ったメーカーは、お客様一人一人の足に合わせてブーツを作ります。
注文すると、粘土が送られてきて、足の裏、両横から型を取って送り返し、デザインを決めてから生産します。

ウェスタンブーツは、ブーツを脱ぐための道具があるくらい、足にフィットさせるので、履けないと意味がありませんからね。
でも、30万弱のブーツ、買っても逆に履けないのでコレクターアイテムになるでしょうね?きっと

ちなみに昨年11月14日の記事でこのブーツのことはちらっと紹介してましたね。
topgunboots_convert_20121113235829.jpg

MAXCADYさんが頼んだメーカーさんのブーツはこれですね。
bootsbl (2)

とりあえず、似た色のブーツに手を加えてマーベリック気分に浸るのも良いかも?

dotboots01_convert_20131105195112.jpg

どうせジーンズで見えないので、こんな感じで?w

bootssc1l_convert_20131105205817.jpg




Comments

最近このサイトを発見した者です^^;。しかしよく見つけましたねぇ?驚きです。

ここを知る直前に、世界1のG-1を購入してしまい、今、クラフト製を買う為に貯蓄

中です。多分一回も袖を通さずに譲ることに。ーー;いつも、その情報量の豊富さに

驚いてます。傍からすれば、どうでもいい事なんでしょうが、どうでもいい事が気に

なる性分でして・・・^^;笑
お宝画像ありごとうございます
デイオブサンダーブーツよく発見されましたね(凄い観察力)
DVDの中で確か、、故トニースコット監督がこの映画はロックスターの映画だ!
と言っていてマーベリックにブルーススプリングスティーンのように
ウエスタンブーツを履かせた!と言っていたと思います
MAXさんのブーツ高価ですね、マーベリックが履いた物と少し違う様な気がしますが
補足です
一番上の画像と2番目のビーチバレーの画像を比較しますと
ウエスタンブーツ上部のデザイン(仕上げ)が異なりますね!
映画使用の品は上部の前後に切れ込みが入つてますが
レプリカ品?はデザインがフラット、平らですね!
同じメーカー、30年程前の同じ職人さんが手がけられているのかな?
うん~疑問と謎です。
Re: タイトルなし
>bitiさん
当ブログに訪問頂きありがとうございます。
世界1のG-1を買われたのですね。
世界一で満足している人もいれば、これは違うと思う人もいます。
やはり最後は、「こだわり」ですね。
「こだわり」にたどり着くまでは遠回りすることは決して無駄ではありません。
自分もかなり遠回りしてますw
お互い最高の満足感にたどり着けるといいですね!
Re: タイトルなし
>F86さん
デイズ・オブ・サンダーでは、ブーツの他にもトップガンと共通のアイテムがあるのをご存じでしょうか?
それは「時計」です。時計はもちろんポルシェ・デザイン、しかもこちらも色違いのシルバーモデル。
そして、実は「パッチ付レザージャケット」も用意されていたんです。
ジャケットは、「VANSON TC」というジャケットです。
残念ながらレザージャケットは映画用に製作されましたが、映画では使用されなかったようです。
F86さんの話だと、これらはトニー・スコット監督のこだわりなのかもしれませんね?
最終的には画面ではわかりにくくなっていました。
Re: タイトルなし
>F86さん

ウェスタンブーツの上部のカットが違うことはMAXCADYの商品説明にも記載されていましたね。
同じ職人さんでも記憶違い?ということはあるのかもしれませんね?
自分はもちろん「パーフェクト」を目指しているので、世界一のブーツは購入しませんw
あと、気になったのは、購入した人が履けるかどうかです。
ブーツ自体が細めなため、足が入ったとしても抜けないのでは?という心配がありますね。
購入者のみお店に行って、新品の靴下を履いて入らなかったらどうなるの?というのも疑問です。
ちなみに「幻のデイズ・オブ・サンダージャケット」につきましては、
http://ameblo.jp/maverick1962/entry-11049514390.html
にて情報公開しております、参考までに。
バンソンジャケツト拝見しました着丈が非常に短いですね、海軍のWEPジャケツトより
短い印象です
ウエスタンブーツの件ですが劇中のビーチバレーの後半で突然ベンチに現れその後
バイクで去って行きますが、確かに一番上の画像に有るようにブーツ側面の飾りが
バタバタと暴れています
C.C.Bでピアノで歌った後のヨットハーバー、バイク登場シーンで暗がりですが
月と星のマークが見えました、、つまり5番目(画像)のブーツは映画に登場していない
ということなのでしょうか?(こちらは側面の飾りが縫い付けられています)
今回販売されるブーツの完成度70点位でしょうか、高価なだけに完璧に復刻して欲しい
ですよね!
>F86さん
よくご覧になってますね!
5番目のブーツはプロップのオークションで売られていたものです。
よく見ると、Tom Cruise "Cole Trickle"Boots from Days of Thunder の文字が見えます。
カラーは明らかにトップガンのものですので、結局は謎のブーツですが、傷み具合からバイクシーンのスタントマンが使用していたのではないでしょうか?
それにしてもMAXのブーツは色も実物とは違う印象を受けますね?
映画でもブーツ内側のサイドの飾り(Mule Ears)は無いように見えますしね。
納得のいくブーツを作りたければ、デザインから指定できるカスタムブーツがおすすめですよ!
DVD
どうもです。オリジナルのDVDしか持ってませんので、特典満載のに買い換えようと

思いますが、これが1番!というのがありましたら、ご教授願えませんか?(^^;
Re: DVD
> Bitiさん

トップガン スペシャル・コレクターズ・エディション(Blu-RayまたはDVD)2枚組がいいですよ!

Amazondだと中古で1000円以内で買えちゃいます!


Leave a Comment

