1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


26

Category: TOP GUN JACKET

Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

TOP GUN MAVERICK JACKET’S MYSTERY
618baf2d46e624c9c44df3ab0e658d58_convert_20131124004700.jpg

映画で使用された衣裳は、プロップと呼ばれます。
プロップはジャケットやジーンズなどの衣裳だけではなく、サングラスや時計、ブーツ小道具類も含まれます。

映画で使われる衣裳は、同じデザインでも数枚用意されることはよくありますね。
シーンによっていくつかのサイズを使い分けることもよくあることです。

マーベリックのジャケットも当然数枚用意されたのでしょう。
これはよく見るポスターですが、ジャケットのサイズが少し大きいですね。

MAVERICK

ポケットのサイドにハンドウォーマー的なたるみが見られます。

そしてこれはおそらく劇中使用のジャケット?のオフショット
かなりタイトな仕上がりのジャケットのようです

PS0716b.jpg

これはジャストサイズ?
ベースが黒っぽく見えるのは着色のせいかも?

imdb02_convert_20131125165655.jpg

さらに全くデザインの違うジャケット
アイスマンのスコードロンがみられますね

topgung-1.jpg

以前、映画雑誌の記事で、トム・クルーズさんのインタビューで、「映画で使ったジャケットは、妹にプレゼントしたよ」と答えていました。

また、他の情報では映画公開直後にオークションで人の手に渡ったという話もあるそうです。

ベースのジャケットもアビレックスが提供した(が、映画で使われたかどうかは不明というメーカー回答)とか、トム・クルーズさんが持ち込んだという話もあります。

映画で製作されたジャケットは何枚だったのか?実物は今どこにあるのか?
25年以上前の事実を調べるのはかなり困難です。

現在AVIREXをはじめCOCKPIT.USAMAXCADYCRAFT ENTERPRISE、U.S.WING、TOP GUN STORE等、さまざまなメーカーからTOP GUN レプリカジャケットが発売されています。

情報の収集や、DVDやBlu-Rayの画像解析により、細部まで再現されたジャケットが次々発売される中、自分自身のイメージにあったパッチを貼ったお気に入りのジャケットを手に入れてトップガン・マーベリック気分に浸りたいですね!

ご本家はパッチはNGですが、ジャケットの造りはLIKE!!

こちらはトムよりキムタクで定着したモデルw
santaku.jpg



Comments

MYSTERY
お宝画像ありがとうございます、上の写真はファツション誌の表紙
みたいにクールです!パーカーフードが出てますね
マーベリックG-1が2着存在していた様ですが、2着共全く同じパッチを用意して
(背中を含む)完璧に縫いつけ位置までも同じだつたのでしょうか?謎です
胸のDLG32のパッチですが、ポスター用と劇中用ではゴールドのフチがポスター
用が太く見え、劇中用が細く見えます(なんとなく)
GPZで上り坂をジャンプするシーンはスタントマンにみえたりします
やはりスタントマン用のG-1も存在したのでしょうか?
もし本物のマーベリックG-1の所在が判明しましたら、MAVさん徹底レーポーをお願い
します。
外人
(;¬_¬)1枚目の写真、ハーフ・シャドウでウィズ・ザ・ビートルズのジャケ写真みたいで

なんで外人ってカッコイイんですかねぇ~?(^_-)-☆大昔はよく、チャーリーシーンと

間違えてました。貴重な絵をどうもです。
Re: MYSTERY
>F86さん
コメントありがとうございます!

自分もこのモノクロ写真はかなりのお気に入りです!
撮影後の写真であろうこの写真は、トムさんがオリジナルジャケットを持っている?と想像できますね!

バイクシーンはほとんどスタントだったと記事で読んだことがあります。
滑走路のシーンもトラックの荷台にバイクを乗せて撮影したそうですね。
フロントサスに固定ベルトが写っている画像もありますねw
Re: 外人
>bitiさん

チャーリーシーンはトップガンのパロディのような「ホットショット」に出演してましたね!

実物のトムさんはカッコよさもオーラもはんぱないですよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: タイトルなし
>kayさん

コメントありがとうございます!

当方の勘違いで申し訳ございません;該当部分を訂正いたしました。

トップガンベースモデルのジャケットとして使用したいのは、まず、自分の体にフィットしているものだと考えています。

現在のところ、旧アビレックスのM422、ヴィンテージの55J14がしっくりきていますね。
コクピットのZ21C0071 - Vintage G-1 Jacketは是非一度実物を着てみたいですね!

Leave a Comment

