1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


02

Category: TOP GUN PATCH

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

CRAFT ENTERPRISE 2014 TOPGUN PATCH
IMG_7588_convert_20131202174809.jpg

個人でトップガンジャケットを製作している、CRAFT ENTERPRISEさんより、新しいパッチが完成したというお知らせを頂きました。

2013年版を3月にリリースしたところなのにまた!?と驚きましたが、出来上がったパッチを早速お送り頂き、2013年版と比較して再び驚きました。
17枚中13枚?が新しく作り直され、さらに一枚一枚こだわって仕上げた様子が伺えます。

前回も市販パッチの中では最高の仕上がりを見せていたので、今回の変更は恐らく普通の人にはわからない範囲のものかもしれませんが、その領域にまで入り込んだオーナーの気合は相当なものですね。

自分自身、たくさんのパッチ屋を見て廻り、たくさんのパッチを個人で依頼して作ったことがあるので、その仕上がりが高いレベルで実際のヴィンテージパッチに近づいていることがよくわかります。

では、そのこだわりをチェックしてみましょう。画像右側が新しく作られたパッチです。

まずは左胸のDLG-32パッチ
IMG_7582_convert_20131202175121.jpg

重ねて比較するとわかりますが、横幅が1mm大きくなっています!?
これは実物に合わせて変更されたものですね、すごいこだわりようです!

さらに金糸の色も変更されています。
自分が以前に作ったDLG-32のレプリカと比較しても、その完成度の高さがはっきりとわかりますね!

次はSEA BEES
IMG_7583_convert_20131202175055.jpg

これもかなり実物に近づきました。
蜂本体の刺繍で、グレー系がグリーン系に変更、これも実物通りです。

帽子や羽根を見ると、刺繍の色や糸の入れ方まで再現されていることがわかります。

左肩のTEXASパッチ
IMG_7587_convert_20131202174901.jpg

これはフルモデルチェンジされていますね!
縦に大きくなっただけではなく、文字が手刺繍スタイルになり、黒いフチもしっかり入ってます。

左胸3rd Amphibiousパッチ
IMG_7585_convert_20131202174955.jpg

形こそ同じですが、ベースの生地、糸の色、細かいデザインも変更され、フルモデルチェンジです。

右胸3rd Air Wing
IMG_7586_convert_20131202174932.jpg

3rd Amphibiousとはまた違ったベース生地を使用、こちらもフルチェンジ。
前回はウィング部分にランダムに入った?黒糸がなくなり、大戦中の実物と同じレベルの仕上がりです。

最後に空母ORISKANYパッチ
IMG_7584_convert_20131202175035.jpg

前回の不思議な生地?よりうって変わって全面刺繍で仕上げられています。
こちらも完璧な仕上がりで文句無しですね!

フロントだけでもこんなにディティールアップされたパッチは、来年発売?のNEWジャケットに貼り付けられるそうです。

次回のジャケットはかなり期待度が高そうです!
世界一のトップガンジャケットプロップレプリカの完成が楽しみです!

Tom-Cruise-2033564_convert_20131202185713.jpg


Comments

素晴らしい!
世界にはTOP GUN G-1とタイトルが付くジャケツトが数多くありますが、映画(プロップ)と全く別のパッチが付いていたり、パッチのサイズが大きかったり、個々のデザインは良いのに、パッチの再生方法(製造手法)がチープだったりしますが!
CRAFT社のパッチは別格ですね、次元が違います!総縫いで有るべき品はキッチリ総縫いで製造されていたりします
3rdドラゴン迫力がありますね、3rd air wingも刺繍が僅かにプックリ盛り上がる
感じがリアルです
三角のnaval air,,,のウイングマークが更にリアルになったと思います
MAVさん所有の実物パッチが更なる 高次元パッチ完成に貢献されたものと思います

現時点で2013年度と2014年度のベスト マーべリックG-1はクラフトエンタープライズ
さんに決まりました! (値段とパッチの質&完成度、技法を考慮して)



Re: 素晴らしい!
>F86さんへ

いつもコメントありがとうございます。

CRAFTさんはとにかくこだわりがすごいですね!
最新版は一枚一枚のパッチ毎にデザインや素材、製法にいたるまで当時のものを忠実に再現しています。

今までたくさんの時間とお金をかけてトップガンジャケットパッチの収集を行ってきましたが、CRAFTさんのパッチがあれば無駄な投資をしなくてすむので、これからのユーザーさんはホント幸せですよね!

次回新バージョンのジャケットも期待大です!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

