1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  10 ,2017

映画「TOP GUN」関連の色々なものを見つけて集めました!


プロフィール

MAV

Author:MAV
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


15

Category: TOP GUN JACKET

Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

TOP GUN JACKET をカスタマイズする
tom-cruise-top-gun (2)

TOP GUN MAVERICK JACKETは実物が無いため、人によってこだわりポイントが違うのも当然の話です。
ですから個人個人のイメージや好みにあった自分自身のジャケットを購入するのが一番。

さらに手に入れたジャケットに自分のこだわりを入れていくのもまた楽しみのひとつです。
という訳で、今回は「CRAFT ENTERPRISE」の「TOPGUN CUSTOM G-1 ver.3.1」を自分好みにカスタマイズ!

IMG_7598_convert_20131216222416.jpg
3.1のフロント

最初に手に入れたAVIREX TOPGUNジャケットでは映画と同じ雰囲気に近づけようと思うと、
ほとんどのパッチを交換しなければいけませんでしたw

そのままでも満足できる仕上がりでしたが、より自分のイメージに近づけるため、
今回は右胸の3rdAIRWING(上)とORISKANY(下)のパッチを交換してみます。

IMG_7601.jpg
交換パッチを並べてみました。

3rdAIRWINGの金が、左の3rdAMPHIBIOUSと比較すると艶と色が抑えられています。
このパッチは羽根部分に一部縦糸が入ったCRAFTさんオリジナルな特徴が出ていますね。

逆にORISKANYは生地が浮いた感じで艶があり過ぎるように思えます。
あと、ついでに左肩のTEXAS DALLASも小さい気がしたので交換します。

IMG_7600_convert_20131216222448.jpg
こちらが完成したジャケットです。交換したパッチ、わかりますか?

IMG_7602_convert_20131216231227.jpg

さらに、ボタンをMASHのG-1用リペアパーツに交換してみました。
ぱっと見はあまり変わらないと思いますが、自分ではかなり満足な仕上がりになりましたよ!

皆さんも自分好みのジャケットにカスタマイズしてはいかがですか?

Comments

愛着の在る自分だけの一着
既成品のG-1をより自分好みにカスタマイズ
確実にクオリティが上がりますね、古い貴重な3rd AIR WINGを
交換されたり、確かにTEXASは縦が少し長めのこちらのサイズがより良い
と思います(クラフトの次のバージョンは既に修正ずみでしたね)

MASHの品揃は実物のジャケット&パッチや復刻したパーツが豊富でマニア好み
で頼りになるショツプですね!

実はMASHさんにWWⅡ時代~60年代のUSN革製ネームタグ(復刻版)の依頼を春にしました、2~3ヶ月お待ちくださいとの事でしたが、冬になっても商品化してません
マーベリックの父のネーム等を入れても売れると思うのですが。
Re: 愛着の在る自分だけの一着
>F86さん

コメントありがとうございます。

3rdAIRWINGがオリジナルとわかったのはさすがですね!
TEXASは以前D商会に作ってもらったものです。

MASHさんはボタンの他、ジッパーやニットパーツ、縫い糸等、いろんなリペアパーツが揃っていて便利です。
http://www.mash-japan.co.jp/fastener-repairparts/fastener-repairparts.html

ネームタグを依頼されたんですね?
以前大阪のADVEN-PXがマーベリックの革タグを製作していましたが、「PETE.M.MAVERICK」という表記だったので、また作り直して欲しいですね。

海外版では、「LT.PETE MITCHELL」「MAVERICK」の2段使いの良い革タグがあります。
マーベリックのお父さんの名前は、小説だと「RICK MITCHELL」、映画だと「DUKE MITCHELL」となってます。

コードネームが「DUKE」かもしれませんが、「DUKE」だと、あの有名なカニンガムさんになってしまいますけどね?
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

